自己紹介

駐在妻のひつじです。ひつじ年です。

中学生の頃、テレビで放送されていたビバリーヒルズ青春白書を観たときの衝撃は今でも忘れません。

胸が熱くなるほどドキドキして、

こんなキラキラスクールライフがこの世に存在するなんて!!!

私も、アメリ行きたーい!

そう思って学生の頃は英語をめちゃくちゃ勉強していました。

なのになぜか、理系へ進み、アメリカは何処へ・・・英語も忘れてしまった(泣)

 

今回、夫の転勤で家族で帯同することになり、アメリカのマサチューセッツ州ボストン郊外に住むことにになりました。

そして長女はMiddleSchoolへ、次女はElementarySchoolへ。

娘たちが、私の憧れだったビバリーヒルズ青春白書(←high schoolの話)のようなキラキラした学校生活を送るのだと思うと、胸がドキドキ、わくわく・・・

むしろ一緒に登校したーい!

私は毎日根堀り葉堀り娘たちに学校生活について聞いております。

そんな毎日の(母が勝手に)きゅんきゅんしたエピソードをブログに残していきたいと思います。

 

その他、娘たちのためにしてきたことを備忘録として記していきます。

よろしくお願いします。