ミドルスクールの休憩時間は何してるの?

Middleschoolの時間割

日本の中学校とはだいぶ違うので、慣れるまで大変です。

簡単に言うと大学みたいなシステム。自分の荷物を持って、月曜日の1限目は数学だから、◯◯教室へ行こう!2限目はELLだからあの教室へ移動だ!みたいな感じ。

しかも、まったく同じ時間割の子は数名とのこと。みんなバラバラなので、お友達作りは大変そうです!

朝は早いです。7時55分スタート。朝は7時10分頃のバスに乗っていきます。

そしてよく見ると、授業の合間の休憩時間が6分!遅刻すると減点なので、移動時間はひたすら移動に専念します。トイレは授業が始まってから!これは減点されない。

しかし時間がどれも覚えにくいですね。

長い休憩時間は10時42分から30分あるWINとランチタイム26分。

WINの時間は先生に質問したり、先生から提案されたり(君たちはこれできていなかったでしょ!これやってみて!とか)、おやつ食べたり(←出た!おやつタイム!)

先日は先生がピザ持ってきてくれたとか。笑

休憩中、なにかええことあったんか?

おにぎり食べてたら、あるグループの男の子が来て、それ頂戴って言われたの。NO!って断ったら、

また同じグループの別の男の子が来て、それ頂戴!って言うねん、NOoo!って断った。

そしたら、また別の男の子が来て、おにぎり入れていたタッパーを指して、それ頂戴って言うんだよ!NOooooooooOO!!!!って断ったわ!なんでタッパーほしいねん!

ワオ!絡まれてるー♡おにぎりとタッパーが本気で欲しいわけないやん!長女とお話したかったんやない?♡今日の胸キュン3やな!おおきに♡