Elementary School ハロウィンダンスパーティー

ひつじです。世間はもうサンクスギビング・クリスマスモードですが、娘たちのハロウィンダンスパーティーについては、日本人ママとして衝撃だったので残しておきたい!

ElementarySchool ハロウィンダンスパーティ

次女が通っているElementaySchoolでは、毎年最高学年の4thGradeだけハロウィンダンスパーティがあるそうです。今年度は3rdも開催されました。来年には3rdもUpperElementaryへ移行する(学校が変わる)からという理由で。

仮装の準備

昨年購入した鬼滅の胡蝶しのぶの衣装が船便に入っていました。

これでいいやん!と次女に勧めていたのですが、頑固拒否。

周りの駐在妻さんに聞くと、鬼滅はアメリカでは規制がかかっているから、知っている子は少ないかもね、とのことでした。

仕方なく、次女の求めるかわいい系をAmazonUSで探すことに。

マッドハッターの女バージョンコスチュームが気に入ったようで、ポチっとしました。

次女、アリスは知っているけれど、マッドハッターとは?な状態。

お友達に何の仮装するの?と聞かれる度に、「アリスに出てくるキャラクター!」と伝えていたそうです。間違いではないw

 

ハロウィンダンスパーティ当日

当日は18時半開始、20時解散!がっつり夜に開催されました。

ちょうど長女のハロウィンコンサートと時間が被ってしまったため、お友達ママにお願いして次女を連れて行ってもらいました。

そのママはパーティの様子を見たいということで、お手伝いをしに行くとのこと。

私もお手伝いで潜入したかったー(その前に英語力をどうにかしろって話)

 

そんなわけで、お迎えに行ったときの様子をレポートします。

駐車場に着くと、体育館から大音量の音が!これ苦情こないのかな?レベル。

中へ入るとDJおじさんが「Yeah!Yeah!Yeah!」とマイク大音量で叫んでいるし、子供たちはワイワイ走り回っている!

何してるのかなーとよく見たら、リンボーダンスしていました。笑

リンボーダンス
ママ友を発見したけど、大音量過ぎて声が届かない!
次女に帰るよーと言ったら、
人生で1番楽しい!帰りたくなーい!

ピザいっぱい食べて、えいばちゃんとダンスしたよー♪手にタトゥーシールも貼ってもらった♡私あと1年ここにおるー

お顔を見せれなくて残念。現地のお友達はがっつりかわいいメイクしていました♡

次女、10歳でパーリーピーポーやね。アメリカ人がパーティー好きな理由がわかった気がする・・・こういうの、ママは嫌いじゃないわよ、むしろ好きよ♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回は7thの長女のハロウィンパーティをレポートします♡