Middle School ハロウィンダンスパーティ

ひつじです。先週末、アメリカは4連休でした。夫が風邪を引いてしまい、我が家はずっとおうちでした(泣)

さてさて、4連休の話題がないので、引き続きハロウィンダンスパーティーのご報告です。

 

ハロパの招待状!

長女がハロウィンダンスパーティーの招待状をもらってきたときは、私が一番目を輝かせ、何を着よう!誰と行こう!って盛り上がってしまいました(長女遠い目)

長女が誰と行くのか、気になって仕方ない!毎日「行く人決まった?」とおせっかいばばあ炸裂です。まぁまだ12歳ですからね、女の子と約束してくることはわかっているんですが、なんせ初めてのパーティー♪ここはアメリカ!あんなことやこんなことが起こるのではないかとビバリーヒルズ青春白書を思い出して妄想する母なのです。

ELLのあの男の子は?お友達のレゴの靴に、自宅からもってきたレゴをくっつけようとしていたあの子!!?

なんでやねん!と軽くあしらわれた私。もーだれと行くのー?

ハロウィンのコスチューム

長女は、悩んだ挙句、ワンピースの映画にでてきたUTAのコスチュームにしました。AmazonUSでも売ってたし、ワンピースは有名だし、この前の映画もアメリカでは大ヒットしていたし、注目度ナンバーワンじゃない!?と夫婦ともに長女を励まし送りだしました。

結果・・・

知ってる子誰もおらんかった・・・ワンピース知ってる子もほとんどおらんかった。でもかわいい♡って言ってもらえたよ。

ごめーん(;´Д`)

ここはボストン郊外、もっとリサーチすべきだった。長女よ、ごめん。

 

実はハロパの数日前に、ハロウィンコンサートに参加した長女(chorusの部活をしています)

みんな仮装してきてねってことで、HighSchoolの子も仮装していたのでガン見させていただきました(MiddleschoolとHighSchoolは同じ建物なので交流が多いんです)。

王道な仮装が多かったです。日本のアニメキャラはゼロ、ディズニーのキャラはいました。馬の被り物(チェロ弾いてたけど見えてたん?笑)や、男の子はマジシャンみたいなスーツ系も多かったな。でも、なんの仮装?ってのがほとんど。笑

あまり気にせずに好きな服でOKですね。どんな格好であれ、みんな褒め合うのがアメリカン♪

ちなみに女の子のコスチュームでよく目に付いたのが、コレら!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ご参考になれば♪

 

ハロウィンダンスパーティ当日

18時半開始。長女はchorusで仲良くなったインド系女子と一緒に行く約束をしていました。長女を学校まで送ったのですが、まだ校舎はオープンしておらず、生徒はちらほら、女の子はみんな華やかな恰好でキャーキャーワイワイ。長女は、一人ポツンとお友達を待っていて、後ろ姿がさみしい・・・後ろ髪引かれる思いでその場を去りました。

長女がんばってこい!胸キュンしてくるんやで!

そして写真いっぱい撮ってきてな♡

 

長女帰宅

めっちゃ楽しかったー♪ ビドゥ(インド出身の友達)来なかった。でもオニックス(女の子)が、私の目の前でずっとダンスして誘ってくるから、一緒にダンスして、ピザ食べて、めっちゃ楽しかったよー♪

ツッコミどころ沢山やけども、友達が来なくて1人で会場に入ったあなたのメンタルに乾杯♡

そして、楽しみにしていた写真・・・うそん!5枚だけ?しかもブレてる!動画も撮ったってあなた、ブレブレですやん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

動画を見た感想:)若者が集まるクラブそのもの。暗闇の中、音楽ガンガン。DJブースもあり、ここは本当に学校か?でした。

ELLのお友達、男の子女の子みんなでワイワイ楽しんだようです。

最後はみんなでTrainしたんだよー列車ごっこ

まだまだおこちゃまで安心した♡

最後に、長女が撮影した写真を公開。

ダンスしているオニックスと学校まで頑張って歩いてきた恐竜くん By長女

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回の胸キュンは、長女がたっひとりでパーティーに臨んだ、また違った意味での胸キュンGETでした。

来年も楽しみです♪